top of page
  • 執筆者の写真藤田 慈弘

コンビニエンス寺院

こんにちは。


突然ですが皆さんコンビニってよくいきますか?

24時間開いてて大変便利なものですよね。

「コンビニエンス」とは便利という意味があり、我々は大変助けられています。


ちなみに私はあまり行かない様に心がけています。

なぜなら、スーパーやドラッグストアより高いからです。(笑)

最近はトイレをお借りした時に使用料として水かコーヒーを買うくらいです。


さて、このコンビニですが全国でどのくらいあるかご存知ですか?

コンビニの数はおよそ57000件だそうです。


結構な数がありますよね?


では、お寺は全国でどのくらいあるのでしょうか?





なんと、77000ケ寺もあります!


すごいですね!

実はコンビニよりも多いんです!!


こう聞くとお寺を身近に感じませんか?

お寺にはホットスナックはありませんし、おにぎりやサンドイッチもありません。(販売してるお寺もあるかもしれませんが)

ですが、お参りに来てくれた方々をホッとさせることはできます。


お寺にはコンビニに行く感覚でお参りに来てくれたら私たちも嬉しく思います。

ただプラっと散歩にくるもよし。御朱印をいただくのもよし。お坊さんと世間話や相談事をするのもよしと色々なことが提供できます。


是非気軽に近くのお寺にお参りください。

きっと心がスッキリしますよ!


・・・そのついでに妙福寺にもお参りくださっていただけたら幸いです。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

断捨離

お久しぶりです。 またサボっておりました。。。 11月に入って上旬は暑いなと思っていたら最近急に寒くなってきて秋はどこへやら? といったところですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか? 今年も残すところあと2ヶ月を切りました。 年々1年経つのが早いと感じております。 さて、タイトルにもありますが、年末近くなってくると断捨離をする方も多いかと思います。 私は自称ミニマリストなので物が少ないため、そんな

Comments


bottom of page